【オンライン講座等 受講にあたってのお願い(同意事項)】
このたび、貴法人が開催されるオンライン講座(報告会・セミナーを含む)を受講させていただくにあたり、下記の内容について確認し、すべて遵守することをお約束いたします。
1.講座で使用されるテキスト、資料、動画などの著作権や知的財産権は、貴法人に帰属していることを理解し、尊重いたします。
2.講座で使用・配布される資料(文書・図・写真など)や動画などは、JNFA会員およびJNFA指導員としてのスキルアップのためにのみ活用し、貴法人の許可なくコピーや再配布、二次利用、またはインターネット上(個人ブログやSNS等を含む)への公開はいたしません。
3.講座内で紹介された指導法や得られた知識・ノウハウは、貴法人にとって大切な企業秘密・専門的な情報であることを認識し、それらを使って競合する団体(新たに設立された団体も含む)での指導には使用いたしません。
4.万が一、貴法人を退会した後も、上記のようなノウハウや情報を不適切に開示・利用することのないよう、誠実に対応いたします。
5.他の受講者や関係者に対して、誹謗中傷、ハラスメント、名誉毀損などの行為は行わず、講座の進行を妨げるような迷惑行為もしないよう努めます。
万一、そのような行為が確認された場合には、退室や今後の講座への参加制限などの対応が取られることに異議を申しません。
6.感染症の拡大防止のために、貴法人および講座主催団体の方針や対策にご協力いたします。
7.講座中に撮影される写真などが、貴法人のホームページや会報に掲載されることがあることに同意いたします(※ただし、当日申し出ていただければ、掲載を控えさせていただきます)。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。